 
もふもふ服製作 
ちょっと前の お話。

着ると +4℃に なると言う
ヒートなんちゃらの 生地で もふもふ服製作 


この生地は なかなかに 手強かった 


綿ぼこりまみれに なりながら どうにか 完成。


暖かくて 寝てしまった ワンコ。

それ 散歩用なんですけど 


最近は お手軽な instagramで アップしてばかりで
ブログも ご無沙汰・・・

そしたら FC2で インスタグラムの 写真が
そのまま アップできる事を 発見 

これで また ぼちぼち 更新していきます。


そんな訳で おやすみなさい。


ランキング参加中!
 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 にほんブログ村




ホルターネックのお洋服 
久々に ロックミシン 登場 

ホルターネック
初ホルターネック 

襟の 付け方が よく分からなくて
何となく 適当に 付けてしまった… 
また 教えてもらわなければ。

で、今回もまた メンズ感たっぷりの お洋服で ゴメン 


スクールガール風お洋服 
先日 作った お洋服たち 

こちらの スクールガール風の お洋服は

スクールガール風


ゆずちゃん1
お友達の ゆずちゃんに プレゼント 

ゆずちゃん2
かわいいのぅ 

こむさんには 似合わない スカートを
代わりに 着てもらったのでした 


2ショット
微妙な 距離の ツーショット 


縫い初め 
縫い初め 

レギンス
レギンス と パーカー+タートルネックに 初挑戦 

試着
こんな感じ 

後ろ姿
パーカーの バイアスが ちょっと 短かったかな。

首
覚書
バイアス 
ズボン裾  5cm幅 60×0.7=42cm
パーカー裾 4cm幅 66×0.6=34cm
袖 5cm幅 15cm
タートル 26cm

あくび
ごめん ごめん。
撮影会 終了 


忙しくなると 作りたくなる 洋服・・・
完全に 現実逃避 


ランキング参加中!
 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 にほんブログ村


袖が逆だった 
coto さんから 教えてもらって 縫い直し 

BEFORE

AFTER
やっぱり 袖が 左右逆だった 

脇の合わせ
脇が ピッタリ合うもんだと 思って 作ったから 間違ってた!
この 型紙は これが 正解みたい 

再試着
再試着。

合格? 


..

