 
梅ジュース 
先日の 梅ランでの 収穫物 

梅収穫
梅 1カゴ ¥300 ( 取るときの カゴは 違うけど )

梅ジュース
Nina家に 教えてもらった 梅ジュース 

美味しくなるよう 毎日 念じております 

ピザ 
コストコで 買ってしまった
大量の 生ハムと チーズを 消費するために
久々に ピザ作り

pizza
生ハム と ほうれん草 & 
ベーコン と じゃがいも。

ホームベーカリーだと 1時間ちょいで 完成

また しばらく はまりそう 


土鍋 DE ごはん 
買って10年以上経つ 炊飯器 

最近 お米の 持ち味を 全く 発揮していない 

新しく 高性能 炊飯器を 買おうかなと 思っていたところ・・・

土鍋
以前 頂いた ご飯用土鍋 発見 

3合の お米を研いで 
600ccの 水を加え 30分浸ける 

沸騰
強火で 沸騰するまで 約10分
とろ火で 5分
火を切って 20分 

完成
出来上がり 

いただきます
最後に 強火1分で おこげも 完成 

 
いい感じ~ 

年越しそばとおせち 
今年の 年越しそば 

年越しそば


おせち
フライング おせち 

エレナちゃんママさんが 作ってくれた 黒豆
最高に 美味しかった 

来年も 期待しております 

我が家のカレー 
我が家で 時々 作る 
鶏のから揚げ と かぼちゃの カレー 

カレー
以前 
神戸の 喫茶店の方から 教えて頂きました 

最初に 唐揚げと かぼちゃを 揚げるのが 大変だけど
後は 簡単 

一度食べたら ハマります 

..

