 
備前焼 
先週 10日程
パパさん 夏休みー 

今日から その記録 


初日は 窯元巡りへ 

伊部駅
岡山 備前焼。

煙突

窯
窯の中まで 見学させてもらって 満喫 

カフェ
カフェの 器も 備前焼 

フタ
とりあえず 今回も ご当地蓋。


教えてもらった事 

備前焼は 
空気は通すが 水は通さないから 釉薬不要。
水が美味しくなる。
焼き色を楽しむ (窯から出ての お楽しみ)

花瓶の 水も 腐りにくいそうな。

備前焼お土産
お留守番していた こむぎさんには 
水のみ ボウルの お土産 

これにして 水を よく飲むのは 気のせいかな・・・

違いが分かる ワンコ ・・・ か?





カープ戦 
5月11日 
この日は 岡山で イタグレオフ会。

しかし 我が家は 

マツダスタジアム
マツダスタジアムで カープ戦 

コストコ
先週は こっちに 行ったけど 

チケット
この日の 砂かぶり席とは

シート
ここ

眺め
こんな感じで グラウンドより 下。

近い
選手も 近い。

パパさん
応援正装。

応援正装
ほぼ毎日 カープ戦を 見ている パパさんに 洗脳され 
すっかり カープファンスタイル。

カープうどん
腹が減っては 戦はできぬ。
カープうどんを 食す 

マッキー&スライリー
始球式は マッキー。

応援
真っ赤に 染まった スタジアム。

にもかかわらず、打たれまくり 

7回攻撃
7回には お決まりの ジェットバルーン 

8回の 反撃空しく 大敗。
残念でした 

終わってからも 楽しみたかったなぁ~。

今日は 地元 米子で 阪神戦。
カープ がんばれ~ 


おまけ

赤ローソン
スタジアム近く 唯一の 赤ローソン。



手しごと市 
おはようございます 

おはようございます
今日は おでかけ しますよー。

手しごと市
ふくやま 手しごと市 

たくさん出店
200名以上の  作家さんが 参加 

ちーん
あちこちで 触られまくり お疲れさんでした 

爆睡中
今宵も 恥ずかしい姿で 爆睡。


広島フラワーフェスティバル 
5月4日 快晴 

フラッグ
広島FF(フラワーフェスティバル) 散策 

フラワーフェスティバル
大にぎわい。

相変わらず 「細っ!」 の声と 二度見。

そして この会話。
「何て 種類?」
「イタリアングレーハウンドです」

イタグレ認知度アップに 励んでおります 

平和公園
平和公園で 休憩中 

原爆ドーム前
原爆ドーム前で 記念撮影 

広島マンホール蓋
恒例の ご当地マンホール蓋 撮影。

広島市 カープ愛 




伊勢神宮 
3月8日 

早朝 思い立って 伊勢神宮へ 

外宮
外宮。

内宮
内宮。

参道
参道。
早朝は 人も まばら。

松坂牛串
松阪牛串。

赤福
赤福。

うどん
伊勢うどん。

パワーを 頂いて 帰りましたとさ。


..

