スポンサーサイト 
手術 
こむぎさん 本日1泊2日の 避妊手術 

手術しなかったら
年をとってから 卵巣のう腫になる確率が高いらしい。

あとは 年2~3回 約2週間のヒート (発情期)
知らなかったんだけど オスが発情する訳ではなく
メスの発情期の匂いにつられて やってくるんだね 

だから 手術しないと その時 ドッグランも お散歩も行けない・・・

もちろん出血も。

だから 手術することに決めました 


前の晩、9時以降は 絶食。
手術よりも 朝の絶食でわめくことを心配してたけど 意外と 

でも、何かを感じていたのか 朝ゲロ×1回 

ピーピー鳴いてたけど 心を鬼にして 連れて行ってきました。
行く前に 大好きな コンシェルジュのお姉さんに ごあいさつ 

手術は12時くらいから開始。
13時半位に先生から電話あり 

「無事終わって、今麻酔から覚めてきたところです」

よかった~ 

明日、朝一番で迎えに行くから待っててね~ 
関連記事
スポンサーサイト
 
No title 
はじめまして。足跡からやってまいりました。
丁度、今二匹ともヒート中で人気のない場所を散歩したりしてます。

手術・・・やっぱり受けさせた方がいいか・・・悩みます。

ガンになりやすいとも言うし、ドッグランへ連れていけないのがやっぱりかわいそうですよねぇ(-_-;)
821さんへ 
初めまして。
コメントありがとうございます。

ブログ拝見しました。
今、ヒート中なんですね。
やっぱり気を使いますよね・・・

他の方のブログを拝見していると
手術しておられない方も沢山おられますね。

私はワンコを飼うのが初めてで
子供を産ませる自信もなかったので手術しました。
もちろん病気のリスクを減らすためにも。

ヒートが来る度に色々と悩まれるとは思いますが
821さんとワンちゃんにとって
一番幸せな答えが見つかるよう願ってます。



非公開コメント

..

