スポンサーサイト 
カリスマドッグトレーナー 
先日 CSでやっていた カリスマ ドッグトレーナーの 番組 

お宅訪問して どんな犬でも 手なずける すごい人。

この前は 紙でも何でも 食べちゃうワンコ  

お~~! 
これは ティッシュ大好き こむぎさんの しつけに 役立つのでは 

やり方は・・・

手に おやつ (TVでは バナナだった) を持ち
食べてはいけない物を 目の前に 落とす。
食べなかったら ご褒美 

の 繰り返し 

雑食 だったワンコが 見向きもしない 
素晴らしい 

我が家でも 早速 トライ 

右手に おやつを持って 見せて
ティッシュ落とす → 見る → 食べる → 逃げる 

ササッ
待て~~~ぃっ !!!

なかなか カリスマへの道は 遠い  

カメラ目線
そんな目で 見ても 許しませんよ 


ランキング参加中!
 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
No title 
こんにちは、初めまして(*^_^*)
「amu」を検索して、そこからお邪魔しました
1stクラスのフランチェスカです~
クラスは違うと思いますが、同じamu同士、よろしくお願いします<(_ _)>

私もワンコ飼っていますが、この訓練良いですね
我が家では、拾い食いしたら大好物と交換!です
あれはためになるよ~ 
私もいつも観て勉強してるよ

シーザー・ミラン、
日本に出張してきてくんないかなぁ(笑)

以前何度かイタグレの回があったんだけど、
あれよりはウチのマシだわぁ
はじめまして(^^ 
Einの飼い主です。遊びに来てしまいました。
カリスマトレーナーのTV、家ではCSが見れないので興味があったのですが
見ただけじゃやっぱり難しいんですかねぇ。
イタグレって特殊なのか、読んだり見たりした事が全く通用しないって私は悟りました。(^^;

それにしてもこむぎちゃん、かわいいですねぇ。
過去の記事を拝見しながら「同じだー」って思う事が多々あり
懐かしい気持ちになりました。(*^ ^*
しつけは大変 
そうですね〜
我が家のワンコも、大変だったです!
イタズラ好きで。
寒い時期は、こたつ布団やじゅうたんをすぐ破ってしまって。
亡くなってしまったので、今では懐かしい思い出です。
フランチェスカ さんへ 
初めまして。
コメントありがとうございます。

amu 1stクラスの方なんですね。
私は半年前からWeekdayクラスに参加しています。

一眼レフは10年くらい前のもので
おまけに腕もないので
ついつい性能の良い 今のデジカメで撮ってしまっています。
全然、練習になりませんね(笑)

今度、作品展がありますよね。
お会いできたら嬉しいです。

わんちゃんのしつけはやっぱり大好物で釣るのが一番ですね。
時々、喰い逃げされますけど・・・

amu&ワンコつながりで これからも宜しくお願いしますね。

めぐにーなちゃんへ 
そうそう!
日本にも来て欲しい~!って言いながらいつも見てる。
参考になるよね。

何曜日にやってるのかな?
いつも忘れる・・・
sacoさんへ 
コメントありがとうございます。

私も初めてワンコを飼うので
沢山マニュアル本を買いましたが・・・
あまり参考にならなかったですね(笑)
色んな性格の子がいるし
色々と試してみて、合うしつけ法を探すしかないですよね。
試行錯誤の毎日です。

同じ犬舎出身だし、柄も良く似てるし
同じ血が流れてるかもしれないから
性格も似てるのかもしれませんね。

これからもよろしくお願いします。
山めぐさんへ 
ワンコはかじるの大好きみたいですね。

おもちゃがあるのに何故それを噛むの???
っていつも言っています。
まぁ、言う事聞くわけないですけどね。


非公開コメント

..

