スポンサーサイト 
イタ服製作初心者がもこもこロンパに挑戦! 
ルルママさん のブログで 知った イタグレ用型紙の 存在 

届いたので 早速 製作開始 

イタ服製作 初心者なのに 何を思ったか いきなり もこもこロンパに 挑戦 

必需品
必需品の コロコロ 

印も付けれないし 型紙通り切れてるのか?

おまけに 途中から O型の性格が 顔を出し
スーパー 適当縫い 炸裂   

製作中
あまりにも 布の扱いが 面倒臭くて
やめときゃよかったぁ ・・・と 何度も 思う 

お休み中
そんな中 こむぎさんは お股で お休み 

型紙切りから 半日以上。
飲まず食わずで 戦った結果 ・・・

完成
どうにか 完成 

こむぎさん 試着ですよ~ 

試着
首周りも 小さかったので 途中 大きくして 付け直したから
かなり ガボガボ 

先日 「やぎ」って 言われたけど これ着てたらまた 言われそうだな 
何か アレンジで付けようか。

飽きた
しかし 本当に 疲れた・・・ 
初心者は 普通の布から 始めるべきだなと 実感 

もう 細かいサイズ修正する 気力もないので 
また 頭が 元気になったら 考えます 


ランキング参加中!
 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
No title 
おお~、こちらですね!
可愛いし、ちゃんと出来てるけど確かに首がゆるめなのかな?

スーパー適当縫い炸裂!同じだ~~(笑)
私、ABなんですけどね、よく「O型?」って言われます~。
仕上がった後のこと考えたら、途中で慎重に慎重にやっていったらいいって頭では解ってるんですけどね~~。

私もその日はもう、直すも何も疲れきって・・・
翌日修正しました~。
これからもお互い頑張りましょうね~。


型紙 
私も今年、3着ほどロンパを作りました。
同じく「スーパー 適当縫い 炸裂」デス。(笑)
でも、部屋着とか普段着レベルにはなんとかなるもんだなーと。
初めて作ったのがもこもこロンパだったので
そのあとからは生地を選んで作ったらすごく楽でしたよ。

イタグレ用の型紙の存在は知っていましたが
結構ちゃんとした型紙なんですねぇ。
私も買ってみようかしらなんて思いました。(^^
ひつじというか 
頭取って休憩入ってる着ぐるみの人みたい(笑)

でもすごいね!
初めてでこんな大作♪
お疲れさまでした( ̄^ ̄)ゞ
バジルさんへ 
いやいや、バジルさんは丁寧縫いですよ~。
あんなに可愛いお洋服作れちゃうんだから羨ましい(*^_^*)

首はゆるいし、お股は切れ込みすぎだし
お尻丸見えだし・・・
この服が活躍する日はあるのか?と心配になりました。
頑張って型紙修正して再チャレンジします!
sacoさんへ 
sacoさんも初めてがもこもこ生地だったんですね~。
あれは本当に大変・・・
普通の生地なら楽なんですね。
その言葉を信じて(笑)今度また作ってみます。

型紙はきちんとしてますが
やっぱりその子にあった修正は必要そうですね。
めぐにーなちゃんへ 
確かに~(笑)
今度は頭部分作ろうか。

ちょっとだけコツが分かったので
今度はちゃんとしたものが作れそう。
気力が残ってるうちに。
No title 
お〜、上手にできてますね〜!!
すごい、本当に上手!!
確かに少し、首周りが大きい感じもするけど
全然大丈夫〜。
しかし、チャレンジャーですね〜
初めてで、モコモコに行くとは!!(笑)
でも、これが縫えたなら普通の布はバッチリだと思う!!
布の違いで色々変わるから、そこだけ注意すればオッケー!
何度か、試着させながら進める方法をとっております
かあちゃんは〜。(笑)
No title 
可愛い~よく出来てます~♪
 
こむぎちゃんママー!
素敵♥。

そーそー!私もプードルファーを一番最初に買ったんですー。でも大変なことになっちゃってギブアップしちゃいましたー。
フリースが一番、カットも縫うのも楽チンでした。

あーでも、ヒツジさんかわゆい♥
あるかあちゃんへ 
やっぱり初めてでモコモコはチャレンジャーですかね(笑)
今度は普通の布で挑戦してみます。

試着させながらがいいですよね~。
途中で修正できるし。
洋服を見ると逃げるこむぎさんですが
エサで釣りながら今度はやってみます。
アルリオ母ちゃんさんへ 
ありがとうございます。
でも、皆さんもっとお上手だから恥ずかしい出来栄えで・・・

次回、できたらまたアップします。
ルルママさんへ 
作りましたよ~。あの型紙で。
でも、表紙がルルちゃんじゃなかったんだけど・・・

洋服=暖かい素材でって考えると
プードルファーを最初に思いつきますよね。
フリースも売ってるうちに買って作ってみようかな。
No title 
はじめまして。
イタグレ4頭の飼い主です。
私も途中から嫌になり適当になってしまいます。
先日私もロンパース何着か縫い縫いしましたが大変でした。。。
生地によって同じ型なのに大きさが違うロンパースができたりと
直すのも面倒でまだそのままです。
春が近いのに今季は着れないかもです。
さなへつきさんへ 
訪問&コメントありがとうございます。
イタグレちゃん4頭も飼っておられるんですね。
それはお洋服も沢山入りますよね~。

洋服は縫うだけで力尽きますよね・・・
手直しする気力も失われ(T_T)
でもまた、頑張ってチャレンジしてください!

非公開コメント

..

