スポンサーサイト 
パーソナルカラー 
パーソナルカラーのお話 

パーソナルカラー診断とは、肌・瞳・髪の色との調和から
その方に一番お似合いの色のグループを見つけ出すものです 

パーソナルカラーの分類法の中で良く知られているのが
「4シーズン分類」

色を 春・夏・秋・冬 のイメージで分類し
テストカラーの布を当てて診断していきます。

基本のドレープ


------------------------------------------------------------
「春」・・・若々しくてキュートなイメージ、春の野山に咲く花々

「夏」・・・ソフトでエレガントなイメージ、アジサイのような色

「秋」・・・都会的で落ち着いたイメージ、紅葉の色

「冬」・・・個性的でシャープなイメージ、クリスマスカラー
------------------------------------------------------------

ドレープ赤
左から 春・秋・夏・冬。
同じ赤でもシーズンによって微妙に色が違います。
他の色も4種類セットになっています。

自分のシーズンを知ってると洋服選びがとっても楽ですよ~。
そのグループの中でコーディネートすれば完璧 

私の診断練習に付き合ってくれた人もおられると思いますが・・・
あれは 「  多分・・・このシーズン 」 なので信用しないでください 

でも、布を当てて一緒に見てると、色によって顔色の違いにみんなびっくり
色って本当に不思議で似合わない色を当てると老けて見えるし
似合う色だと顔色がパッと華やぐし 

また皆さん、練習させてください 

ちなみに私は 「夏」 の人です 
関連記事
スポンサーサイト
 
秋の人 
fogblueちゃんが診断してくれた、「秋の人」
のローズプリエです。

私の季節がやってきたよ~。
お洋服を見に行っても秋色三昧、幸せやわァ。
財布のひもも緩むのよ。

カラー診断 
あれは先生と一緒に見たから間違いない!

お店が秋っぽい色になってきたね~。

毎年、去年何着てたか分からなくなって
また買っちゃうのよね・・・e-330


見にきたよ♪♪ 
おひさしぶりー。
こうやって書き込むのも随分久しぶりです。
教えてくれてありがとね。
元気なのがわかるとうれしいね。

雑誌などのフローチャートでたどると、
私もパーソナルカラー「夏」の女。

今秋は赤いニットを買いたいのだけど
お店に行くと、似合うカラーのことは
すっかり頭からとんでっちゃうんだよねー。ふふふー。
おーっ! 
こづちゃん、おひさぁ~e-257
最近はこんな生活してるよ~。

こづちゃんも夏女かぁ e-77
夏の赤なら、写真で右から2番目。

青味がかってちょっとくすんでる赤。

って言っても難しいよね~。
私もよく間違えて似合わない色買っちゃうからe-330

いかん、いかん・・・

非公開コメント

..

