スポンサーサイト 
イタ服製作 型紙の補正は難しい・・・ 
やる事が多いと なぜか 現実逃避したくなる 悪い癖  

昨日も 要らなくなった 洋服で イタ服作り 開始 

だるっ
ごめんねぇ~。
これも 断捨離の 1ステップなのよ 

作り始めて 数時間 ・・・
早速 試着 お願いしま~す 

試着
げっ! 大変なことに 気がついた 

背中の タック 取ってない ・・・ 

あーぁ
急ぐと ロクな事 ないですな 

直して 着させて そのまま 散歩へ 
着心地は どう?

まぁまぁ
それは 何より。

完成品
最終 完成品 
裾を 短くして 首の タグも 取っちゃった 

今回は 背中の型紙を 2cm 広げてみました。
でも やっぱり 腕から 背中にかけて つるんだよね~ 

前回は  第3号 イタ服製作

型紙の補正って 難しい ・・・ 素人の 私には  
挑戦の 日々は 続く ・・・

そして このペースでは まず終わらない 断捨離  


ランキング参加中!
 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
 
No title 
なんと!!! 自分で服をつくられるのですか???
すっご~い!尊敬しちゃいます。

可愛い服ですね~♪着心地も良さそう。
ままの愛情お洋服きれてこむぎちゃんは幸せもんやな~
スゴいですね~!! 
こんにちわ!
手作りのお洋服可愛いです(〇´ω`〇)
コムギちゃんも協力的でお利口さんですね♪
No title 
いえいえ立派なものですよ。
私も作りますが、いまだに納得のいくものができません。
特にイタさんはそれぞれの体型が違うので、難しいですね。
でも我が子には一番似合うものが作れるから、手作りはいいですよね。
頑張って続けて下さな。
No title 
頑張ってますね~~!
私も励みになります。
この色、こむぎちゃんにぴったりですね。
今日は雨だったので私も縫い縫いしました~♪
ちゃんと裁断したはずなのになぜか短くて・・・・
なんとか加工しようといま考え中(放置中)・・です。
No title 
かわい~☆
色もよく似合ってるね♪
イタグッチーさんへ 
ちょっと前にイタグレ用の型紙がある事を知り
只今、地道に製作中です。
裏は見れたもんじゃないですが(笑)

時々、売っているお洋服をポチっとしたくなる衝動に駆られますけどね。
バンナさんへ 
コメントありがとうございます!

洋服作りは柄合わせが楽しいので好きなんですけど
まだまだ自己満足の域です。

こむぎさんの協力的な姿は
完全におやつのおかげです!
還暦さんへ 
ありがとうございます。
還暦さんもお洋服上手に作られますよね(*^_^*)
イタグレの飼い主は裁縫ができないとダメなのかしら???ってくらい
皆さん上手ですよね~。
体型にピッタリな洋服ができるまで頑張りま~す!
バジルさんへ 
私の縫い縫いスイッチはバジルさんなのですよぉ~(笑)
あの素敵な手縫いロンパを見てから(*^_^*)

小春ちゃんはカワイイお洋服がとっても似合いますよね。
こむぎも似合うんだろうけど・・・
どうしても飼い主の趣味で男の子のような色柄になってしまいます(-_-メ)

洋服の修正、頑張って下さいね~。
米海苔ちゃんへ 
ありがと~。
でも、ちょっと男の子みたいでしょ?
いつかラブリーなお洋服作るわ。
No title 
お尻の所取っちゃったのねえ。
この方が座った時にもいいね。
ぜひアッシュ系のピンク、着てみてえ。
リボン付きで(^0^!)
ローズプリエちゃんへ 
この前、試着後のお散歩中に出会ったもんね~(*^_^*)
座った時、下についてたし
模様のバランス的に無い方がいいかなと思って。
裾は内側に折り込んで、縫っちゃったのよ(^v^)

次回、女の子らしいブリブリのお洋服で歩いてても笑わんでなぁ~(笑)
No title 
器用でうらやまし~裁縫全く駄目なわたし、、、
ゆみ太さんへ 
いやいや・・・
素人がカンを頼りに作っているので
近くで見たらすごい縫い目ですよ(笑)
試行錯誤の日々です。

非公開コメント

..

