スポンサーサイト 
新作ロンパ製作 
こむぎ用 Tシャツ型紙が 完成間近にも関わらず
あえて ロンパ製作に 挑戦 

前回の Tシャツは  こちら 

またぁ
まぁ そう言わんと 

完成
着なくなった Tシャツ と 自分用スカートを作った 余り布で 製作 
赤のステッチが ポイント 

早速 着て お散歩へ~ 

スタスタ
暖かくなったし 足取りも 軽い 

獲物発見
獲物発見か?
こむぎさんの 影が 何か いい感じ 

桜をバックに
公園の 桜を バックに 

自作ロンパを 着せて 歩いて 思った事。

 Tシャツと違って 歩いているうちに どんどん 洋服が 後ろに 下がっていく
 首周りが 伸びて やけに セクシー

修正
で、 首周りを 無理やり 修正 

みなさんに 「 型紙はどうしてる? 」 って 聞いたところ
既製品を 解体し 型紙を 取っているとの事。

それを ケチるから 微妙な失敗作が 多数出来ていく・・・

ピッタリサイズの お洋服ができるまで お付き合い下さいませ 


ランキング参加中!
 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
手作りロンパース  
ハンドメード 凄いですネ~
春らしい色合いで こむぎチャン お似合いですョ

我が家にも 確か ミシン と云うモノが 有ったはずなんですが
ここ何年も お目にかかりません (笑)

とま・けちゃ はいつも ネットで購入しています。サイズ修正お願いしても ジャストフィットしません。 特に着丈が・・・・


これからも 制作 励んでください。
No title 
色がとても綺麗♪
これからの季節って感じで(σ→ˇ∀←)σグッド♪♫♬

私もロンパ作って思ったのですが、お尻~胸までの部分に
ゴムを入れてしまうと、どうしてもお尻部分が下がってくるんですよね・・・

で・・・ウ○Pがついてしまう( ̄ー ̄;)ゞ
ゴム入れた方がジャストフィットするので入れたいけど
入れたらウ○Pがつくし・・・何かいいアイデア知ってますか?

ちなみに、ウチの型紙はベタ情報ですがこちらを使ってます
http://park6.wakwak.com/~bobbie/

拡大コピーするの大変だけど(´Д`ι)アセアセ
No title 
初めまして。こたろうのサイトに遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

イタグレのワンちゃんはなじみがなく、どんな気質なのかもよくしらないのですが、こむぎちゃんはとても優しそうなお顔ですね♪

手作りのお洋服もとても上手で、おしゃれですね。

こむぎちゃんによく似合ってます。

出身地が同じで、とても親しみを感じてしまい、コメントさせて頂きました。

また、遊びに来ます☆
とま・けちゃパパさんへ 
コメントありがとうございます!

ミシン。
出すまでかなり時間がかかりますよね~。
これまた、一度しまってしまうとまた今度お会いするのはいつの事やら(笑)

洋服はネットで買われてるんですね。
オーダーの洋服でもジャストフィットしないなら
素人が補正して作るのは至難の業・・・
手間とか仕上がりとか考えるとポチっとしたい衝動に駆られます。
とりあえず、着なくなった洋服がなくなるまで頑張りま~す(*^_^*)
cotoさんへ 
cotoさんも洋服作っておられるんですね~。
確かに、全部に入れるとピッタリフィットして、脱げにくいし良いですよね。
今回、私もぐるっと一周入れてみたんですけど
きつく入れ過ぎておかしげな事に(-_-メ)
修正して、胸~モモの途中まで入れました。
ウ〇チョスは今のところ大丈夫です。

そちらにも型紙があるんですね~。
私はイタグレ用を買ってしまったので、根性で補正中です(笑)
ツヅレサセコオロギさんへ 
訪問&コメントありがとうございます!
ブログ村の同郷出身者の方を見ていて、犬友さんがいないかなぁ~と思ってお邪魔しました(*^_^*)

多分、米子ではイタグレは珍しいでしょうね~。
寒がりだし(笑)
イタグレは(かな?)鳴かないし、人懐っこいし、犬臭もないし
マンションで飼いやすいです。
洋服代はかかりますけどね。
なので、節約して手作り中です(^-^)

こたろうくんのブログにもまたお邪魔しますね。
これからも宜しくお願いします。
No title 
すごい勢いで新作を作り続けてますね~
こむぎちゃん衣装持ち~♪
春らしい色合いでとってもお似合い!
歩きやすそうですね~
No title 
とてもきれいな色のロンパースですね!
袖やズボンも涼しげな丈で可愛い~。
でも、わかるわかる!
TシャツならOKなこともロンパにすると「あれれ?」って。
私も今日それで直し直ししてました~。
奥が深いですよね・・・・。
素材でも違うんだろうし・・・。
とりあえず私は安い布で打撃を減らす方向で頑張ってみます!
イタグッチーさんへ 
ハマるとついつい・・・
もう少しでピッタリ型紙ができそうなので
それまで頑張ろうかなと(*^_^*)
すこし間が空くと縫い方のポイントを忘れてしまいますからね~。

今まであまり派手な色の洋服を持ってなかったんですけど
イタグレって意外と派手な色が似合いますね(^-^)
バジル(小春)さんへ 
ロンパって難しいですね~。
バジルさんも色々と試行錯誤しながら
素敵なお洋服作られてますもんね。
何かポイントがあれば是非是非ブログに載せてって下さいね。
頼りにしてますよ~(*^_^*)

私も今のところ、リメイクにて最小限の打撃で頑張ってます。

非公開コメント

..

