スポンサーサイト 
ジャムおじさん再来 
久々に ジャムおじさんに 変身の パパさん 

今回は いちごジャム 

フレッシュいちご
フレッシュいちごを 匠自ら カット 

砂糖と一緒に 一晩放置 → そして 煮る 

あく取り中
手間のかかる アク取り 

いちごミルク
アクと言っても それは 美味しい成分 
煮始めの アクを
牛乳に 浮かべて いちごミルクを 作ると 絶品 

いちごジャム
完成~ 

練乳と混ぜて ヨーグルトに入れて いただきま~す 

関連記事
スポンサーサイト
 
No title 
手作りジャム 美味しそうv-238
リボンをまいて お店に並ばせたいv-22
No title 
うちも、アク&ミルクドリンク、やります
だって、勿体ないですもんね(*'-'*)エヘヘ
どこまでがアクか、よくわからないし・・・
パパさんのジャムは、イチゴゴロゴロ系ですね♪好き~!
米海苔ちゃんへ 
美味しかったよ~。

時々開店、ジャムおじさんのお店。
近かったらお届けするのにね~。
フランチェスカさんへ 
フランチェスカさんもご存じで!
私は知らなかったのですよ~。
美味しいですよね(*^_^*)

今回はフレッシュいちごだったので
粒を残してもらいました~。
何となく高級感あるし(笑)
おぉっ!! 
ジャムおじさんっv-238

美味しそう!!

今回の巨匠は、創作系‥いや、クリエイティブな感じではなく王道をいったのね :D
くるみ犬ちゃんへ 
久々の復活~!
今回はフレッシュいちごがあるうちに作っておこうという事で
いちごジャムおじさん。
もう一種類作ったので、近日中にアップ予定~。

非公開コメント

..

