スポンサーサイト 
初ピンクのお洋服 
飼い主の 趣味のせいで 寒色系の お洋服が 多い こむぎさん 

ちょっと 女の子らしい ピンクにも 挑戦してみるか ・・・
と言う事で 製作開始 

タンクトップ
完成 
またまた シマシマお洋服 

試着
1枚しか 持ってない タンクトップから
無理やり型を 取ってみたものの 何だか オカシイ 

散歩
首周りと 腕周りが のびのび・・・

どうしても ニットバイアスを 使うと 広がっちゃうんだよね~ 

みなさんは バイアス どうしておられます?
輪を作って 縫う派?
縫ってから 後で始末する派?

皆さん、 教えて下さいませ 


ランキング参加中!
 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 にほんブログ村

 
関連記事
スポンサーサイト
 
No title 
私は首周りのサイズに輪を作ってから付ける派ですね。
ニットバイアスはかなり伸びるので、小さめに作りますよ。
4箇所程留めて、伸ばしながら付けると伸びは防げます。
にあいますぅ 
こむぎ嬢 ピンクかわいいです。

お洋服といえば、先日チャリティーコーシングでお隣にいた

POCKETの しらす&そぼろさんのブログに行ったら、

こむぎちゃんが ジャージー着て載ってましたね。

レオンもブルーのタンクを POCKETさん で買ってみました。

fog blueさんの様に 手作りとも思いますが、

なかなか手が出ませ~ん。
  
また新作できたら みせてくださいね。


不思議と 
既製イタグレ服ってボーダー多いのよね
ホームメイドでも自然とシマシマになっちゃうってことは、
きっとそれが体型にいちばん合っているからなのかもね_φ( ̄ー ̄ )

ボーダーで太く見えても問題ないスレンダーイタグレボディが羨ましい!o(^▽^)o

Ninaもピンクたまに着るけど、
なんか違和感あるよね(笑)
こむぎ嬢、似合っているよ
還暦さんへ 
アドバイス、ありがとうございます(*^_^*)
やっぱり伸びちゃうんですね~。
歩いてるうちに、更に洋服が後ろに下がって
首周りがえらい事に・・・(-_-メ)

次回は是非その方法で試してみます!
レオママさんへ 
ありがとうございます。
私的にギリギリOKのピンクで作ってみました。

そう言えば、POCKETさんのブログに最近行ってませんでした~((+_+))
着用写真をとりあえずすぐ送ったので
それを載せて下さったのですね。
サイコーに男前のターコイズジャージでしょ(笑)

洋服製作も日々試行錯誤です。
作りながらも、結構買っちゃうんですけどね。
No title 
手作りの服を毎回着れるなんてこむぎちゃんは幸せだね~
いつもの服を着ているこむぎちゃんもかわいいし、ピンクの服のこむぎちゃんもかわいいね♡
めぐにーなちゃんへ 
確かに横縞が似合うスタイル・・・羨ましい。
私のボーダー着用はちょっと違反かも(笑)

Ninaちゃんのピンク見て、可愛いな~って思ったんだよ。
で、こむぎさんもチャレンジ。
いつも「男の子?」って声かけられるから、たまには暖色系もね。
キャラ的には合わないかもしれないけど(^_^;)
あかねやまちゃんへ 
ありがとう。
イタグレ専用服はあまり売ってないし、高いので
作れたら一番いいのよね~。
まだ上手に出来ないけどね。
今日のランでこのお洋服に穴が開いちゃったから
型紙修正してピンクシマシマ作り直そうかな。
No title 
いつもプロ並みの仕上がりで凄いなぁって思ってるよ~v-411
私もリブの部分が未だに納得するのが作れず人様にお見せできない・・・v-404
土曜日は仕事で、日曜日は主人の出張が多いからドッグスペースしか行けない日々だけど、また一緒に遊んでね~v-441
きょんちゃんへ 
全然、裏はめちゃくちゃ・・・
きょんちゃんに教えてもらった縫い方で少しマシになったけど。
あれだけ作れたら凄いですよ(^v^)

最近は私が運転していける梅ランばかり・・・
また、遊んでやって下さいね~。

非公開コメント

..

