スポンサーサイト 
ドイツのお土産 
旅行記 これで終了。
ドイツ お土産編 

ライオン&くまさん
オーバーアマガウの ケーテ・ウォルファルトで 買った 
木彫りの ライオンとくまさん 

ライオンが プレッツェル と ビールを 持っている姿が カワイイ 

お香立て
実は お香立て 

マグカップ
こちらも オーバーアマガウで 買った マグカップ 
この辺りの 伝統的な 柄らしい。 ( と、おばちゃんが 多分 言ってた  )

ビルケンシュトック
ドイツの ブランド、 ビルケンシュトック。
これがなんと 39.95ユーロ = 約4000円 !
なんと 日本の 半額以下 

チョコ達
そして 今回の 目的の 1つ。
かばさん チョコレート 大人買い 
Rちゃんに もらってから ハマってたのよね 

スーパーで 買占めました 

ダルマイヤー
ドイツの コーヒーの 美味しさに 感動 
ダルマイヤーの コーヒーが 美味しくて 
本店にて 購入 

この缶も あちらなら 4.4ユーロ。

ドルチェグスト用の カートリッジも 発見 
でも、日本では 購入不可 ・・・ 残念 


こんなわけで・・・
ドイツさん 楽しい旅を ありがと~!

おしまい。

関連記事
スポンサーサイト
 
No title 
お疲れ様ぁ(●^o^●)

お土産って帰ってからみるとなんか
たのしいですよね♡
No title 
美味しそうなんばかり。。。町の果物屋さんとか憧れます、、、

ポテトが大好きドイツ人です(笑)
あかねやまちゃんへ 
お土産を見るたびにドイツを思い出せるよね。

ほとんどチョコレートだったんだけどね(^_^;)
ゆみ太さんへ 
本当に乳製品は持って帰りたい位美味しいです!
果物屋さんとか市場ってのが外国っぽいですよね~。

ポテト大好きなんですね(*^_^*)
前世はドイツ人かも(笑)

非公開コメント

..

