スポンサーサイト 
中綿ベスト製作 
この1年で 
すっかり デカグレに 成長した こむぎさん

去年買った DS サイズの ベストが ピチピチに  

NEW ロックミシンを フル活用し 作ってみましょう 

before
g.u.で セールになってた 中綿ベストが ・・・

after
こむぎさんの ベストに 変身 

モデルさん 試着 頼みます 

試着
手探りの 型紙で 作ったけど
入って 良かった 

試着中
これで 今年の 冬を 乗り切って ください 
 
ただひとつ 失敗したこと・・・

このベスト 白地だった 
ランに 着て行ったら 確実に 泥まみれ 


ランキング参加中!
 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
 
おわ! 
すごい、ちゃんとイタグレ服だ!!
綿とか飛びませんでした?
 
すごい!
g.uで買ってくるから教えて~!!!
 
す、すごい。

fog blueさん、洋服が作れちゃうんですねぇ。
しかも、既製品をアレンジして作っちゃうなんて尊敬です!

母は洋裁が得意なのになぁ~。
なぜ、その血を受け継がなかったんだ、私は…w
 
すごい!!
ダウンベストまでつくれちゃうなんて♪
こむぎちゃんは幸せだぁ~(*^▽^*)
さらさらぴこさんへ 
大分前に買っていてやっと作りましたよー(*´∇`*)
安いとはいえ、失敗したくなかったので、型紙とる前にイメージ固めてたら
時間かかっちゃいました(笑)

私もちょっと端をチョキリ。
綿が出てくると思いきや、厚手のキルト芯でした( ̄∇ ̄*)ゞ
ダウンはどんなことになるんでしょ???
頑張って作って下さいね♪
ティアラママさんへ 
saleで1490円也( ̄∇ ̄*)ゞ

レッツ!ロックミシン!
魔法のミシンがあれば、いい感じでできますよー♪
是非是非!!
によじさんへ 
早速、訪問&コメントありがとうございます♪

いやいや、買うと高いのでどうにか自分でできないかと…
日々試行錯誤です( ̄∇ ̄*)ゞ
生地を買うより、人の服を買った方が安いことが多いので
量販店にいくと、ちょっと見方が違います(笑)

お母様、裁縫がお得意なんですね♪
できる母を持つと、ちょっとの事でも頼んじゃうから
上手くならない…って友達が言ってましたよ。
確かに(; ̄ー ̄A
 
すごい~!!
今日、生地屋さんにいってベストを作ろうと
綿入った生地かってきたところだったので
参考になります~!
こむぎちゃんの中にきているフリース生地
色違いか?同じかも?!
kecoさんへ 
防寒着がなく、必要に迫られて作りました(笑)
折角、ロックミシンも買ったので活用しないとと思って(*´∇`*)

作る度に寝てるところを起こされ試着させられるこむぎさんは
幸せかどうか分かりませんが(; ̄ー ̄A

アンリ母さんへ 
おーー!そうなんですね。
こういう生地を扱うのは初めてだったのですが
型紙通りに切った生地の端(綿と生地)を一度縫ってから作業していったら
綺麗にできましたよ。
ちょっと手間ですけどね。
あとはロックミシンでダダダダーーッと。
頑張って作って下さいね。

中のロンパちょっと前に作った服です♪
うふっ。アンリくんとお揃い(*´∇`*)
 
上手に作れましたね~!尊敬しちゃう!
ロックミシン買われたんですか?
ブルーのロンパに白のベスト素敵ですよ
モデルのこむぎちゃん、カメラ目線で可愛い☆
 
中綿ベスト良いですね。
ママさん色んなもの作れるから羨ましいです(^^)
これでこむぎちゃんも寒さ知らず。
泥だらけになるほど遊んでくれたら儲けものです!
mariamuさんへ 
ありがとうございます!
ロックミシン、いいですよー♪
とにかく早い!綺麗!

カメラ目線は完全におやつのお陰です(; ̄ー ̄A
ルチアちゃんみたいにご褒美なしでも
看板犬になれるいい子が羨ましい~(*´∇`*)
還暦さんへ 
いやいや、還暦さんに比べたら完全に素人の作品ですf(^_^;

確かに、着倒してくれたらもうけもんですね。
でも、今日のランは雨上がりでドロドロだったので
思わず脱がせてしまいました(; ̄ー ̄A
いきなり洗濯は凹みそうだったので(笑)
恐るべし! 
ロックミシン!
なに?魔法のアイテムなの、それ?

裁縫の知識が皆無な私には、
ヒトベストの何をどうしたらこむぎベストに生まれ変わったのか皆目見当がつきません!(◎_◎;)

これで今年の冬はちょっとだけ女の子っぽくなれるね(*^^*)
 
わたくしできないので。。。姉に頼んだ。。。
めぐにーなちゃんへ 
素人の私でもベストが作れちゃうスーパーアイテムよー(*´∇`*)
ニーナパパにもいかが?

いつも青っぽい服のこむぎさん。
ちょっとは女の子に見てもらえるか!?
ゆみ太さんへ 
周りにやってくれる人がいるなら
使わない手はないですよね!!
裁縫好きは頼まれると嬉しくて頑張っちゃうのです(笑)

非公開コメント

..

