スポンサーサイト 
革の世界展 
京都伊勢丹7階 美術館 「えき」で 開催中 

「 本池秀夫 革の世界展 」 ( ~16日まで)

本池さん
同郷 米子出身の 本池さん 

革製オランウータン
これも 全部革製 

濡らして 柔らかくした革を 木型に 貼り付け
そこから 仕上げていく 手法。

ポスターにあるような 人形は 
1人1人 表情が違うし すべてが 細かくて すごい 

スリッパ
我が家にある 革の スリッパは 本池さん作 

それを くわえて 走りまわる こむぎさん  

勘弁してくれ 


関連記事
スポンサーサイト
 
 
わぁ~この革の世界展先月、私も観に行きましたよ♪
あまりの素晴らしさに感動して帰ってきました
ゴリラと写真撮影までして...
いつまで観ていても飽きなかった...
スリッパお大事に~我が家は革、値段が高い程狙われます

いつも勝手に読み逃げしていましたが「革の世界展」にひかれコメント致しました
さなへつきさんへ 
こんにちは~。
私もいつも読み逃げですみません(^_^;)

さなへつきさんも行かれたんですか!
先月はそちらのほうでも開催されてたんですね~(*^_^*)
あの繊細な手仕事には感動しますよね。
私もオランウータンと写真撮りたかったw( *´艸`)∴

貴重な革スリッパ、これから死守します(笑)

非公開コメント

..

