スポンサーサイト 
UVカット タンクトップ 
去年 張り切って 作った タンクトップ達 

予想以上に 成長してしまった こむぎさん・・・
着せると マッチョ 丸出し 

で、 久々に 製作開始  

Tシャツ
西友で買った UVカット Tシャツ 990円也。

布カット
今回は セレブドッグさんの 型紙 IM サイズ
修正なしで 作製 

首周りは かなり 小さそうだったので 
ハイネック部分だけは やや大きめに。

初回完成品
完成。
タグは 不要になった Tシャツの分で 既製品っぽく 

第1回試着
ちょっと 腕が 動かしにくそう 
腕周りの バイアスも 輪っかを作って
縫った方が キレイ。

修正品
腕周りを 広げて 修正 

第2回試着
これなら いけるかな 

横向き

終了
夜遅くまで お疲れ様でした 

そして

またまた 青で ごめんなさい 


ランキング参加中!
 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
 
UVがいいよねー。
UVの布を探しに行かねば!と思いつつ
ネットで買っちゃうかーという誘惑に負けそう(>_<)
ティアラママさんへ 
なかなかUVとかCoolの布って売ってないからねぇ。
ティアラ家はルッチーのと2枚作らないといけないし
考えてたら・・・ポチっといっちゃいそう(笑)
プロの縫い方も勉強のためって事でw( *´艸`)∴ブッ
 
ワタシもすずの服を作ったりするのですが、
UVカットの生地なんて、専門店に買いに行かないとな〜
なんて思っていたので目から鱗です!
そっか!人間用のを応用すれば良いのですね〜
ユニクロとか西友とか、安いですもんね。
イタグレの服を買うことを考えたらはるかに安い!
すず(Yuki) さんへ 
Yukiさんも洋服作られるのですね♪

そうなんですよ。
人間の洋服、結構使えますよ。
特に夏ものとかフリースとか。
十分生地もとれますしね(*^_^*)
我が家は古着でよく作っています。
でも、布屋さんで生地も沢山買っちゃうんですけどね(笑)

すずちゃんにカワイイ洋服作ってあげて下さいね~(^◇^)

非公開コメント

..

