スポンサーサイト 
完熟ゴーヤ 
知らなかった …

完熟ゴーヤ
完熟ゴーヤの 種が 
こんなに なることを 

なかなか グロテスク 

ピーマンと 同じで 
ゴーヤも 完熟する前に 食べているので
こんなの出てきても 食べれるそうです 

関連記事
スポンサーサイト
 
 
プ━━( ゜,_・・゜)_・・゜)_・・゜)_・・゜)_・・゜)━━ッ!!!!

知らなかったら、絶対、廃棄処分してる図だー。
完熟だと、苦味はどーなんだろ…
 
我が家、ゴーヤカーテンを昨年はじめてやったのですが、
放っておくと、外側もオレンジ色になり、
まだ放っておくと弾けて中身が飛び出すんです!
ひぃぃぃ〜〜〜

今週末のBA会、降水確率50%という、なんとも怪しげな感じになってきましたね〜

ちょっとの雨くらいなら、決行して欲しいですね!
によじさんへ 
ねー、これ食べれると思わないですよね。
私も廃棄寸前・・・ネットで調べて知りましたw( *´艸`)∴
おかげでその日の夜、無事ゴーヤチャンプルーが食卓に上りました(笑)

完熟したらしゃきしゃき感が無くなりましたよ。
苦味は・・・どうなんでしょうね?
感じなかったから無くなっていたのかも(^_^;)
すず(Yuki)さんへ 
ゴーヤのカーテンってそんなに成長するんですね!
完熟して破裂・・・あのグロテスクな赤い種が飛び出して来る・・・
想像しただけで、怖いですな(笑)

BA会の日、晴れてほしいですね~。
すずちゃんとこむぎはお父さんが一緒だそうですよ!
是非是非、お会いしたいです♪
 
そうなんですか!?パパがいっしょなのですか??
なぜ、知ってるのですかぁ!?

こむぎちゃんとウランちゃんは、一杯いるBAの中でも
似ているな〜って思っていたんです!

パパが一緒で誕生日も一緒だなんて!
運命を感じる。。。w
すず(Yuki) さんへ 
先日、BA会のことでブランアンジュさんに連絡をとっていた時に
そうお聞きしました。
うらんちゃんは、すずちゃんと血縁関係ですか?

そうそう、誕生日も一緒なんですよね!
運命ですね(^_-)-☆
 
この後ゴーヤは黄色よりオレンジ色になりパカッと
割れるんですよ~なかなかの絵図らでした...
が、それでも食べられるらしいのですが...我が家では廃棄処分しました。
さなへつきさんへ 
恐ろしい爆破状態、体験済みでしたか(笑)
さすがにそこまでなったゴーヤは美味しくなさそうですもんね。

種が赤い時点でゴミ箱行きに決定しそうになりましたもん。
見た目的に( ̄▽ ̄;)

非公開コメント

..

