スポンサーサイト 
ビールと名前の由来 
ビールを こよなく 愛する男 パパさん 

祝!合格!
祝! ビール検定2級 合格 


そんな パパさんが 付けた 名前は 

ヒューガルテン
小麦の ビールから

こむぎ 

そうなの?
そうなんです 


ランキング参加中!
 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
 
ぱぱさん、ビール好きなんですね。
やっぱりイタグレのイベントのときは、車運転するから専ら我慢ですよね。
 
えっ! なにナニ? ビール検定って何???
そしてビール名づけるってなに~!!!!
ソムリエ的な感じなのかな~?
 
えぇ~!そこですか(笑)
しかも、ビール検定とはなに??初めて知った~!!!
 
すごい、ビール検定なんてのがあるんですね!!
パパさん、すごいですね(*^^*)

名前の由来、ビールから来たのかぁ(^-^)
ジュリアぱぱさんへ 
そうなんです。特にビールとワインが大好物です。
この前のBA会の時はさぞかし飲みたかったでしょうね~。
帰ってからしっかりアルコール入れてましたけどね(笑)
イタグッチー さんへ 
へへっ、検定ブームに乗っかったひとつです(笑)
ビールの歴史とか種類とか法律とか・・・マークシートで回答。
飲み比べはないみたいです。
「こむぎ」ももしかしたら「ホップちゃん」とかになってたかもw( *´艸`)∴
ユウ@うらんゴンさんへ 
実はそこから命名ですw( *´艸`)
ワンコを飼う1年前に犬種は決まってないのに
名前だけは決まっていたのです(^_^;)

ビール検定、今年は第二回だそうですよ。
知る人ぞ知る、マニアックな検定です(笑)
ゆか(ニーナアビ-) さんへ 
好きが高じて受けちゃいました(笑)
来年は1級を受ける予定らしいです。

小麦のビールを見たら、こむぎの事思い出してやって下さい♪
 
こむぎちゃん 名前の由来はビールだったんですね(≧∇≦)
こむぎちゃんも埼玉生まれなんですね。うちのアンディはペットショップで出会いました。埼玉の稲村ファーム出身です(*^^*)
帰省された際はぜひお会いしたいです、14日は1泊ならお忙しいですよね(>_<)
アンフグ さんへ 
訪問&コメントありがとうございます♪

稲村さんの所なんですね!
うちもブリーダーさんは埼玉のブランアンジュさんなんですが
血統書は稲村さんになってます(血統書のシステムがよく分からないのですが(^_^;))
もしかしたらどこかで繋がっているかもしれませんね(*^_^*)

14日はいつ到着するのか分からなくて・・・
またブログの方に連絡先をお伝えしますね。
 
ビールが由来だったのですね!
この前、こむぎちゃんと同じく似ていて逢いたかったうらんちゃんに逢ったんですが、うらんちゃんの命名にはちょっと驚きのエピソードが!
我が家もビールとワインをこよなく・・・です。
今年の年末年始はどか雪で断念しない限り、車で鳥取に帰ろうと思ってます!こむぎちゃんは米子に行くかしらん?
すずさんへ 
うらんちゃんの名前の由来が気になるー!
眠れないじゃないですか(笑)

年末、帰省予定なんですね。
我が家は14日に1泊ですが米子帰省予定です。
年末は広島方面かなぁ・・・
長旅、気を付けてくださいね(*^_^*)

非公開コメント

..

