スポンサーサイト 
あったか生地でロンパース 
以前 coto* さんに いただいた
こむぎ用 修正型紙 で ロンパース 製作 

夜な夜な 布選び & カットから 開始 3時間 ・・・ 

 ロンパ
ボーっと なりながら 完成 

恒例の 試着 お願いします。 

試着
coto*先生 どう? いけてる?

前
おすわりも ちゃんと できたので 着丈も OK 

後姿
どうしても 脇が 釣るんだけど 何でだろ?

ポケット
レギンス用に 買った生地は 今回 ポケットに。

裏地
暖かくなる ヒートなんちゃらって 生地で メーター 2480円也 
失敗は 許されぬ 

でも 生地が 気持ち良いらしく そのまま 寝ちゃった。


おまけ

おまけ
夜中に 着せるなよ  の顔。


ランキング参加中!
 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
 
 
手作りのお洋服羨ましいです(^ω^)
こむぎちゃんボーイッシュなかっこ似合いますね(≧∇≦)
ヒートなんちゃら(笑)暖かそうです(^-^)
 
久しぶりにブログ巡りしてたら作ってるね♪
生地のチョイスめっちゃ好き(。→∀←。)

実物見てないからはっきりわからないけど・・・
袖が左右逆では???
床に置いている写真みると袖の向きが不自然に思うんだけど。
袖のカーブが緩やかな方が後身頃に、急な方が前身頃に縫い付けます。
あれ?私、袖部分の型紙に前と後ろがどっちか書いてなかったか!?
もひとつ言うと、袖の脇縫い合わせ部分と見頃の脇縫い合わせ部分は必ずしもピッタリ合うとは限りません。
ここを無理に合わせようとすると形が変になったりします。
私もず~っと脇の縫い合わせ部分は合わせるものだと思ってました。
型紙の作りによっては違う事もあるので要注意。
ありすさんの型紙は合わせない仕様なので、次作る時は注意してね。
アンフグさんへ 
服作りがすっかり趣味になってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ
なかなかピッタリサイズができなくて、試行錯誤の日々なんですけどね。
アンフグくんのお洋服もお洒落で手作りかと思ってましたー。

私が男の子チックな色柄合わせが好きなので
いつも男の子と間違えられるんですよね(笑)
この生地は本当に暖かいみたいでオススメです♪
cotoさんへ 
げーーーっ!!やっぱり袖が逆だったー(*_*)
coto さんに聞いてからにすればよかったぁ…

そうなんです。
脇の縫い合わせを合わせるものだと思っていて
脇までの長さがこの方向でピッタリだったから
こっちで合わせちゃいました(>_<)
それで脇が釣ってたのか…

でも、教えてもらって助かりましたー(*´∇`*)
謎がとけた♪
作り直します。
やっぱりすごいわー、coto さん。
これからも宜しくお願いしますね♪
 
すごい上手ですよ! 
私なんて不器用すぎて、もう作ろうとは思いません(笑)
今まで何度途中まで作って断念したか( ´艸`)

自分で作れちゃうなんて尊敬以外の何者でもないです!
 
こむぎちゃんとってもかわいいですね
(*´▽`*)

ハンドメイドのお洋服すごいです!
ポッケの柄かわいすぎます♪
 
はじめまして。
アンフグままさんから教えてもらってやってきました。
BA出身の妖怪の街に住んでいます(わかる人にはわかるW)

よろしくおねがいいたしますw

ということで記念カキコ
 
おお~さすが~素敵!こむぎちゃんのお顔が、、、(^^;)
もんかぁ~さんへ 
ありがとうございます!
でも、ここに至るまでには
残念な出来映えのお洋服がたーくさん作られております(笑)
皆さん作られるので色々と教えてもらって
助かってますよ♪
イタ服は難しいですもんねー。
ばろんさんへ 
ありがとうございます(*´∇`*)

全くの素人なんですが、好きが高じてロックミシンまで買っちゃいました。
頑張って使わなきゃ♪
ポケットの柄、カワイイですよね♪
次はこれでレギンスを作ろうかなと計画中ですd(⌒ー⌒)!
ゆきママさんへ 
訪問&コメントありがとうございます!
ブランアンジュさんのブログで知って、雪ちゃんのことずーっと気になっていたんです♪
9月には東京であったBA 会に参加してきたんですよ。

妖怪の街…実は関西の皆さん結構行ってブログにアップしてるので有名です(*´∇`*)
因みに我が家も9月に行ってきました。地元だけど(笑)

今度、帰省したときにお会いできるたら嬉しいです!!
アレピノ家 ゆみ太さんへ 
ありがとうございます!
誉められて伸びる子なので嬉しい限りです(笑)

こんな顔しても、おやつを見せればまた頑張ってくれます( ̄∇ ̄*)ゞ
 
ドッグデプトの小野島です( ^∀^)
わたし裁縫の才能ないんで手作りのお洋服本当に羨ましいです(´・ω・`)!
また覗きにきますねー( ^∀^)
おのじまさんへ 
先程はありがとうございましたー!
それも2日連続でお邪魔しちゃって(笑)
ドッグデプトのカワイイお洋服が着れたらいいんですけどね…
特殊体型なもので(; ̄ー ̄A
それで始めたお洋服作りが趣味になってしまいました(*´∇`*)

またりんくうに行ったときには、お散歩がてら寄らせて貰いますね♪
 
前回のせたURL 間違えちゃったので、載せ直しておきますね(笑)お土産話また楽しみに待ってますーヽ(・∀・)ノ
おのじまさんへ 
ありがとうございます♪

早速、お邪魔しました(*´∇`*)
ベルたんカワイイですね。
笑顔で座ってる写真、たまらないです♪
 
袖の所がつるのって私もおんなじ間違いをしていました!
私も脇の下の縫いラインを合わせるのだとばかり思っていました!解決!
型紙まで送ってきてくれるなんてスゴイ羨ましい!
しかも、このコメントの中に例の雪ちゃんがいましたね!
なんとか、年末帰れそうなので、雪ちゃんに逢ってみたいなぁ〜
すずさんへ 
Yukiさんも!
送って貰った型紙は脇がずれるそうなんだけど
セレブドッグのはどうかな?
でも、私も腕が釣るので今度は左右逆にして試してみようと思っています。

送って下さったcotoさんはとぉ~~~い親戚さんなのです。
ありがたや、ありがたや。

雪ちゃんもBAさん出身だしどこかで繋がっているかもしれませんね♪

非公開コメント

..

