スポンサーサイト 
縫い初め 
縫い初め 

レギンス
レギンス と パーカー+タートルネックに 初挑戦 

試着
こんな感じ 

後ろ姿
パーカーの バイアスが ちょっと 短かったかな。

首
覚書
バイアス 
ズボン裾  5cm幅 60×0.7=42cm
パーカー裾 4cm幅 66×0.6=34cm
袖 5cm幅 15cm
タートル 26cm

あくび
ごめん ごめん。
撮影会 終了 


忙しくなると 作りたくなる 洋服・・・
完全に 現実逃避 


ランキング参加中!
 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
 
 
めちゃめちゃかわいい~~(*´∀`*)

色合いがとっても素敵!!
 
おめでとうございます
今年も宜しくお願いします

ぬいぬいパワーアップしてますね
ゆか(ニーナアビ-)さんへ 
ありがとうございます♪
色柄合わせを考えてる時間は至福の時です(*´∇`*)
初めての縫い方だったので、かなり時間かかっちゃいましたけど…達成感あり!
アイザックママさんへ 
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

どんどん凝ったデザインに挑戦したくなり…
ワンコ的には迷惑な話でしょうが(笑)
飼い主の趣味に付き合ってもらいましょう(  ̄▽ ̄)
 
今年もよろしくお願いします〜♪
というか、服、とってもおしゃれ〜♪♪是非、作り方教えてほしい〜!!
上のパーカーとズボンをつなげる際、どこで縫い合わせているんですか??もう、色々聞きたいことばかり〜!!!
 
これも可愛くてこむぎちゃんにぴったりなお洋服ですね♪
すごいな~ 重ね着風なんてイタグッチーには縫い縫い覚えたとしてもとてもとても…
嫁が縫い物に興味を示しているので、今年は我が家も縫い物デビューする…かも(笑)
ユウ@うらんゴン さんへ 
今年もよろしくです♪

洋服の事、ありがとうございます♪
私も初めて作ったので、正しいかはどうか分かりませんが・・・
パーカー部分とズボン部分を別々に作って(それぞれにぐるっとバイアスを付けて)
上下一緒に腰の部分をロックミシンで仕上げました。
自己流なのでもっとキレイに作るやり方があるのかもしれません。
作ってると???な事が沢山出てきますよね。
頑張って作ってみてください!
イタグッチー さんへ 
ありがとうございます!
重ね着はcoto大先生の修正型紙のおかげです(*^_^*)
レギンス作ってみたかったんですよね~。

イタグッチー家も縫い縫いデビューですか!!
4頭お揃いのお洋服、期待してますよ~!
 
すごぉ~い!
可愛い♡ 
こんなのが自分で作れちゃうとか
ホントに、ホントに尊敬しちゃう!
腕 あげてますね 
あけましたおめでとうございます。
可愛いのが出来ましたね。
とっても、上手になってプロめざす?
私は、全くといっていいほど、イタ服を作る気力がなくて、いつになったらスイッチが入るのかしらね。
もんかぁ~さん へ 
うへへ、ちょっと頑張りましたよ(*^_^*)
こむぎサイズ限定ですけどね(笑)
琵琶湖ッコさんへ 
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

プロ目指しましょっか(笑)
こむぎサイズのみ販売でw( *´艸`)∴ブッ
カッティングボードも買われたし、早期に活躍させてやって下さい!
 
すごい!これ、全部繋がっているのですか??
ロックミシンも持っているなんて、プロ級です!

しかし、こむぎちゃんは本当にボーイッシュカラーが得意ですね!

すずは赤とかばかり着させています。
それでもブルーのコって、イタグレ飼い主では無い人には最初に「雄ですか?」って聞かれるんですよね。
あ、ブルーだからじゃなくて、デカグレ女子だから???
すずさんへ 
そうなんです。
ぜーんぶ繋がってるので、作るとき頭使います( ̄∇ ̄*)ゞ
ロックミシンは一昨年買って、本当に縫うのが楽チンになりましたよ♪

我が家は完全に飼い主の趣味で青系の服ばっかりです。
なので、必ず「男の子?」って聞かれます。
すずちゃんは赤着てても?
服のせいじゃなく、やっぱり二頭ともデカイからか…(笑)

非公開コメント

..

