スポンサーサイト 
有機溶剤に注意 
金曜日。
こむさんが おかしい。

不調
目がうつろ。
ずっと 寝続ける。
立った状態で 下に落ちてる おもちゃを 取ろうとして そのまま寝る。
(酔っ払いが 壁に 頭を付けて 寝る感じ)

どうしたのかな?
両親が来て はしゃぎすぎた?
馬アキレスが 合わなかった?

いやいや 違う。

そう言えば…
昼間 風が強く 
どこからか スプレー塗料の 臭いが酷くしてたな…

ネットで調べると まさに その症状。

人間でも 頭痛くなったりするし
ワンコには キツイ臭いだったよね。

次の日には 復活したけど
皆さん 有機溶剤の 臭いには ご注意くださいませ。



  
関連記事
スポンサーサイト
 
 
なんか、この記事だからかな?気のせいか、こむぎちゃん、痩せた?頬がこけたような気がするのは、やっぱり有機溶剤のせいかな???
すずさんへ 
この写真、やつれて見えるだけかも(笑)
食欲はこの日も変わらずありましたよ。
でも、最近内緒でごはん減らしてるからちょっとは痩せたかな。
 
えぇぇ!
怖い話やなぁ・・・
吸い続けてたら、脳とかにすごくダメージがあるってこと?
シンナー中毒みたいなものってことやんね・・・
次の日には復活できて良かったけど。

暑い日が続くと窓あけるし、周辺で塗装工事とかしてたら気をつけなきゃだぁ
 
こむぎちゃん大丈夫ですか!?
鼻が利くから、人間が感じるよりキツいんですかね?
塗装工事とか気をつけないと怖いですね!
こむぎちゃん、中毒にならないでね!
あっしゅ&てぃの母さんへ 
怖いよねー。
脳とか肝臓とか…
小さい体だから影響も大きいし。
1日で臭いが消えたから良かったけど、あの臭いが鼻についちゃって(>_<)

あっしゅてぃの家も気を付けてね。
ALEX&LALAさんへ 
一晩寝たら朝からモリモリご飯を食べてました♪

私でも臭い!って思ったので、多分こむさんは相当臭かったと思います。
その上、こんな症状が出るなんて知らなくて…
原因はハッキリしてませんが、多分これでしょうね。
危険な臭いには気を付けてあげてください。
うわ! 
こんな風になっちゃうんですね。
そりゃ敏感な鼻を持ってるんだもん…。
(うちのは鈍感っぽいけど)
1月に壁の塗り替えをした時
シオンとかれんは平気そうにしてたけど、
やっぱり臭かっただろうなあ…。
お大事に 
一日で復活して 良かっです。

そうですよね ヒトの何千倍?も臭覚がイイんですから
私たちが チョッと匂う程度でも わん にしてみる相当なモノなんでしょう。
我が家 も気を附けるようにします。

 
さらさらぴこ(飼い主①) さんへ 
シオンちゃんとかれんちゃんは大丈夫だったんですか!?
個体差もありますよね。
こむさん、意外とデリケート?(笑)

とま・けちゃパパさんへ 
本当に復活して良かったです。
あのまま体調が戻らなかったらどうしようかと心配しました。

やっぱりワンコはワンコですね。
小さい体にはダメージが大きいから気を付けてあげないといけないんだなと思いました。
このブログの記事で気を付けてもらえたら幸いです。
 
あら、溶剤の匂いに酔ったんだね。。
ワンコは鼻が良いから余計にきつかったろうね。
こむさん、しんどかったね。。
外の風は気持ちいいけど、こんな事がまさかあろうとは・・・だね
良くなってよかったよ!
 
それは怖い!
外で何かやってたんでしょうか?
翌日には直ってよかったです!
 
おー怖い話だねー(>_<)

広島に行ってからいろいろあるねー。

でも元気になって良かった!
もんかぁ~さんへ 
まさかこんな事になるとはー(>_<)
少しの臭いでも気を付けなきゃです。

一晩でスッカリ元通り!
イタズラしまくってます(^_^;)
イタグッチーさんへ 
周りに工場が多いから、いつもちょっと臭いんですが
あの塗料の臭いは初めてで…
あんな症状が出るんですね。
怖い、怖い。
気を付けてくださーい。
ティアラママさんへ 
そう、環境が変わると色々ね(>_<)
ワンコは特に敏感だし。

今はスッカリ元通り。
ありがとう。
 
そんな事があるんですね‼︎
ビックリしました。

こむぎちゃん、ひどくならなくって本当によかった〜

ゆか(ニーナアビー)さんへ 
本当のところは謎なんですけどね・・・多分、この臭いのせいです。
疲れていてもあんな状態になる事はないので
ビックリしましたよ(>_<)
ニーナアビーちゃんも気を付けてあげて下さいね。

非公開コメント

..

