 
備前焼 
先週 10日程
パパさん 夏休みー 

今日から その記録 


初日は 窯元巡りへ 

伊部駅
岡山 備前焼。

煙突

窯
窯の中まで 見学させてもらって 満喫 

カフェ
カフェの 器も 備前焼 

フタ
とりあえず 今回も ご当地蓋。


教えてもらった事 

備前焼は 
空気は通すが 水は通さないから 釉薬不要。
水が美味しくなる。
焼き色を楽しむ (窯から出ての お楽しみ)

花瓶の 水も 腐りにくいそうな。

備前焼お土産
お留守番していた こむぎさんには 
水のみ ボウルの お土産 

これにして 水を よく飲むのは 気のせいかな・・・

違いが分かる ワンコ ・・・ か?





関連記事
 
 
あら意外な趣味、陶芸に興味があるんですね~
こむぎちゃんのお土産ステキですね!
違いが判る女子?(笑)
イタグッチーさんへ 
義母が行きたいと言っていたので急きょ行ってきました~。
知らない事ばかりで楽しかったですよ♪

本当にお水が美味しいみたいですよ。
違いの分かる女子が言ってますから(笑)
機会があればお試しあれ!

非公開コメント

..

