スポンサーサイト 
ピアス誤飲 
覚書。

日曜日。
15時ごろ 散歩から 帰って 家の中で 何かをくわえて 逃走 
時々 床の ホコリを 食べるから 気にせず。

10分後位に 自分の 片耳の ピアスが ないのに気が付く。

キャッチだけ 発見。
マフラーを 外した時に 引っかかって 取れたみたい。
気を付けてたのに・・・

もし 食べてたらいけないので 腸に刺さらないように フードを たっぷり 与える。

次の日 一応 病院へ 


あった 

その日の 夕方
おっきな うんちょすと共に 無事 排出。


こんなの。
これは 出てきた現物では ございませんので。
片耳の分です。

先生曰く
体は 自然と 異物を便で包んで 排出する 仕組みに なっているので
画鋲くらいの 大きさの物なら フードを与えて 出した方が 良いそう。


飼い主 反省。
激怒された こむぎも 反省。



関連記事
スポンサーサイト
 
 
びっくり!こむぎちゃん無事で良かった(^^)
その後の調子は大丈夫かな⁈
私もゴムのキャッチをなくしたことがあり、それ以来怖くてピアスの穴を閉じちゃいました^_^;
kecoさんへ 
ありがとうございます。
その後も何事もなく元気に過ごしています。

本当にビックリしましたよ(>_<)
でも多分、逃走姿を見てなかったら飲んだことも気が付かなかったかも。

ピアスホール閉じちゃったんですね。
私も一寸だけつけるの怖くて外してました。
気を付けないといけませんね。
ギャー 
まじすか!
ホントに 出てきてよかった!

安心してから レントゲン写真もう一度見たら

あまりにピアスさんがくっきり写ってるので、

大爆笑したレオコタ家の一同をお許しください。
レオママさんへ 
ビックリしましたよー。
まさか飲んでるとは…いくつになっても油断大敵(;´д`)

すごいですよね、レントゲンって。
形くっきり。
笑い飛ばしてやってくださいな。
 
こむぎちゃん大変だったねーーー☆
でもママは冷静に判断し素晴らしい☆私も見習わねば☆
アトム母さんへ 
何でも食べちゃうワンコには参りました。

以前、友達のワンコが爪楊枝を飲んでしまった時に
そうするように病院で言われたのを聞いていたので対応できましたが
知らなかったらアワアワしてるはずです((+_+))

もし万が一こんな事あったら思い出してくださーい!

非公開コメント

..

