スポンサーサイト 
簡単めんつゆたまご 
最近 我が家で 流行っている めんつゆたまご 

めんつゆ漬つけ中
卵を茹でて めんつゆ( 希釈せず ) に 半日くらい 漬けるだけ 

めんつゆたまご
ごはんの お供に 最適で~す 

卵の茹で方 ワンポイント 

卵の おしりの方に コツンと これ  くらいの 穴を開けて 茹でると 
殻が 上手く剥け 
おまけに 美味しい 

上の めんつゆたまご写真で 茹で5分 

コツ
パパさんが テレビで見て 教えてくれました 

お試しあれ~ 


ランキング参加中!
 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 


関連記事
スポンサーサイト
 
No title 
めんつゆたまごレシピ、いただきましたー☆

卵のお尻をコツン・・はですね。
一度コツンとしても、ヒビが入らなかったので
もう一度やったら、割れ過ぎたことが。。(笑)
No title 
おいしそう~!
作ってみよう!
もさ?さんへ 
是非是非、作ってみてください~!

卵のヒビ入れ・・・結構、力加減が難しいですよね。
私も時々割れ過ぎちゃいます。
でも、適当な性格なのでそのまま茹で、鍋の中がえらい事になってます(笑)

ティアラママさんへ 
簡単、美味しい!
主婦には1番嬉しいレシピ!
是非、作ってみてくださいね。
凄い!! 
ママさん!!

この卵のコツン、凄過ぎる!!

今日お昼にタマゴサンドを持って来るのに、卵のコツン試してみたら、ビックリするほどカンタンに剥ける!!

今までの苦労は一体なんだったんだろう‥

パパさん、ママさん、ありがとう!!
No title 
おお~とっても美味しそう♪
一度試してみよ~
くるみ犬ちゃんへ 
早速、試してみたのね!
半熟卵でも簡単にむけるでしょ~。

常に情報アンテナを張っているパパさんがいると
とっても助かります(^v^)
イタグッチーさんへ 
試してみてください~!
ハマりますよ(^-^)

非公開コメント

..

