 
北国からの 贈り物 
今朝、北海道旭川のお友達 Mちゃんから 贈り物が届きました。
いつも 鳥取の二十世紀梨を送るので お返しに何か送ってくれるのです 

かぼちゃ、玉ねぎ、きたあかり ( じゃがいも )

嬉しい~  ありがと~ 

北の味覚
数年前に送ってくれた トウモロコシ 味来(ミライ) も衝撃的な美味しさ 

Mちゃんとは 20年くらい前 
文通で知り合ったお友達 (← 時代を感じる響き  )

まさか 自分が札幌に住んで 彼女のおうちにお邪魔できるなんて
当時は想像もしてなかったわ 

住むのは大変だけど 時々行ってみたくなる 北海道です 

あぁ、スープカレー食べたい・・・
関連記事
 
 
わかるっ!
北海道のとうきびの美味しさったら・・・!

生でも瑞々しくてうまうまだよねぇ^^
機会があったら 
味来 食べてみて~ e-77

普通のトウモロコシでも美味しいけど
これはすごい e-2

北海道と言えば ハスカップ。
ジャムが美味しいよ~ e-266

非公開コメント

..

